前歯仮歯生活。パンもちぎって奥歯で食べてね!

現在、前歯治療中です!

昔、神経を抜いた前歯が、だんだんと茶色くなり、(歯の治療前のハリセンボンの箕輪はるかさんみたいな感じです)、歯を出して笑うのも、写真を撮られるのもイヤになってきたので、

セラミック治療をすることにしました!!

 

この前、1回目の治療に行ってきて、今は仮歯生活です。

私の治療は、茶色くなった自分の歯を全体的に削り、そこにセラミックでできた被せ物を、カポッと被せます。

現在の私の前歯の状態は、プラスチックでできた仮歯をはめている状態です。

プラスチックなので強度が弱いため、前歯を使わないように食事してください、とのこと。パンも、ちぎって奥歯で食べてくださいーと言われました。

 

前歯が使えないと、不便です!!

食事の時に、仮歯が壊れないように食べるので、食事をするのも少し気疲れします( ̄ー ̄)

 

仮歯の色は、2種類から選べました。

わたしは、仮歯を鏡を見た時に「プラスチックの歯が入っているなー!」と思ったのですが、まわりから見ると、全然気にならないそうです。

むしろ、茶色かった歯が、白くなってとっても良い!と言われました(^^;

 

仮歯生活は色々と不便なので、早くセラミックの歯になるといいなーと思います(^^)!